プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



さくらのこと

さてさて。
連日更新ですが。
忘れないうちにさくらのことを。

unnamed.jpg

昨年10月10日。
キャンプ出発日前日の事。
朝、職場に行くと入口の外で、
宿泊していた大学生の男子女子が座り込んでいました。
聞いてみると
「ものすごく人懐こい仔猫がいて離れられない」
との事。
それがさくらでした。

彼らも授業があるので、ひとまずその場を離れてもらい
段ボールを用意して、車に積んでいた犬用の毛布を
「ニオイがついてるから寝ないかな?」
と思いつつ入れてやると、そこで丸まって寝始めました。

駐車場・駐輪場でもあるので、車が行き交うし、
自転車が倒れてすごい音がしても、全然動じず、
人が近寄るとスリスリ甘えてくる、本当に可愛い子でした。

image.jpg
保護当初のさくら

だけど、段ボールを用意するまではしたけど、
これからどうしよう、、、、
と考え込みながら仕事をしていたら
開けていた入口のドアの外でニャーニャー鳴き始め、
私を探して入ってきてしまいました。

一度は外に連れ出して、段ボールの中に戻したけれど
やっぱりまた鳴きながら入ってきてしまった・・・

猫が苦手な職場の人もいたので
ひとまず段ボールに入れて、蓋をして(^^ゞ
足元に置いていたら、その中でスヤスヤ寝始めて(笑)

unnamed3.jpg

明日からキャンプだし、その後のお天気は台風だし。
この子はビショ濡れになって、ゴハンも食べられないんじゃ。

と思ったら、とてもじゃないけど可哀そうで
とうとう家に連れて帰ってしまったのです。
でもキャンプには連れて行けないし、
病気を持っているかもしれない。
病院に連れて行き、事情を話して預かってもらう事に。

キャンプから帰ってきて迎えに行ったら
「すっごく人懐こくて、稀にみる性格の良さ!」と
太鼓判を押されてしまった・・・(笑)

よし、優しい里親さんを探してあげよう!
と、しばらく我が家で居候してもらう事に。

unnamed4.jpg

ただし、ここで一番の問題が。
外で猫に会った日にゃ、狩りモード全開で
大興奮する我が家の三姉妹。
こりゃマズいな、って事で、暫く2階に猫部屋を作り
犬猫別の空間で過ごさせる事に。
その間も、1頭ずつ会わせたりして、距離を縮める
努力はしておりましたが(笑)

里親さんを探している間も、
キャンプに連れて行き、移動中の車中で平気で
ウンタンもシッコも出来て、車の中で縦横無尽に遊べる、
珍しい子だと判明し。
段々と我が家(特にヨシコ)に馴染んでいく仔猫。

その間に里親さんのお話しも何件が出たんだけど、
最後まで話しがまとまらず。

そんなこんなしてる内に、ヨシコのツルの一声が。
「もうウチで飼え!!」

unnamed6.jpg

もちろん、小さい命、ものすごく葛藤があって悩んで悩んで。
でも、なんだか最初からウチの子になるために
出会ったのかも、なんて思ったりして(^^ゞ

こうしてめでたく我が家の子になりました。

猫を飼う、なんて、これっぽっちも想像してなかった。
でも、こんなに可愛いのね♪なんて(笑)
今では三姉妹とも仲良くやってます。

今後とも三姉妹ともどもよろしくお願いいたします。

unnamed5.jpg


ブログ内検索
