プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



蛍光灯ランタン

今の職場、おされなオフィスで良いのですが。
ガラス張りで中庭があり、鳥が巣なんか作ってとっても良いのですが。

ガラス張りゆえ   暑い。

薄着なのに、今日なんて汗かきながら仕事していました。
でもかたやカーディガンを着ている人もいて(冷房は入っておらず送風のみ)
もしかしてとうとう更年期の始まりか!?と慄いているanlaymamaンです。


さて。


まだanのウンチが出ていないのでどうしようかな、と思いつつ、
昨日から絶食も解禁になったことだし、久し振りにanlayとお散歩へ。

a1


今日からWILD-1が会員様ご優待セール。
家から歩いて30分少々の距離。
ちょっと短いけど今のan的にはちょうどいい距離と時間。
仕事帰りのヨシコと待ち合わせすることに。

実は琵琶湖キャンプの時に蛍光ランタンがいきなり壊れまして。
電池?蛍光灯?と思いすべて取り換えても全然ダメ。
中を開けたら焦げくさい!?どうやら部品が焼けちゃった??
この場合、修理出すのと、買った方が安いのとどっちがお得か。(貧乏人ゆえ)

結構便利で重宝してたんですよ、アレ。色も気に入ってたのに。。。
そんなわけで向かいましたWILD-1。

もう少し小さくて持ち運びに良いものがないかと物色すると、
今ハヤリの(?)LEDランタンを発見。
使っていた15W蛍光灯ランタンよりは少々暗いようだけど、何てったって小さい。

電池も長持ちするし、読書を真剣にするわけじゃないし。
と言うことで、買ってみました、LEDランタン。

実際の使い心地を確かめられるのは、さて、いつになるやら。

a4
待ちくたびれました


はい、お疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日はちっちゃい子に会ってきます。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

へぇそんなオサレな職場なんやぁ。いいないいなぁ。
じゃ、あれ?首から社員章みたいなんぶら下げてみたり?
きゃっドラマみたーい!って食いつくとこ間違ってるよな。笑

でもマジで私らの年齢ってプレ更年期かもね。
私もイライラしたり無気力な時が続くと「これが更年期のはじまりか?」と愕然とする時あるぅ。ぃやーね。

ランタン(lレイたんに似てる♪)壊れたんや・・・琵琶湖のせい?私のせい? 
壊れた原因も気になるけど、layたんが伸びしてる横のくっくも気になります。爆

anちゃん。まだ出まへんか?
ええのブリブリ出して元気もモリモリ出してmamaンを安心させてあげてよ~~~!!!

★momamaちゃんへ★
さすがに社員証はないなぁ。
今は小学校の送り迎え時に首からぶら下げてるよね?

うわぁ、プレ更年期!?やな響きだなぁ(汗
でも確実に近づきつつあるわよね、ソレ。あぁヤダヤダ。

ランタンは・・・momamaちゃんのせい?あんな激しくKOするから。。。
じゃなくて。なんだろね、でも焦げ臭くて黒くなってたからやっぱりショートした?
今度のはとっても小さいのでわりと便利かも。

そうそう、今日出たよー。下痢まではいかないけどユルユル~。
薬飲んでるからなのかイマイチわからないから、様子見でーす。
心配かけるのぅ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
