プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



おめでとう

今日は高校時代の友人のところへ行ってきました。
そこへ行く前にちょっと寄り道。

a2
ズラズラーッとね。

ここでお祝いを買っていざ友人のところへ。

えぇっと。普段まったく足を踏み入れないところなので知りませんでしたが、
世の中、進んでるんですね。
待合室はまるでオサレなカフェテリア。
受付は、どこぞのホテルのカウンターのようで。

そこで面会証を受け取ってエレベーターへ。
3階について靴を脱いで。

a4


まぁぁ、本当にホテルのよう・・・廊下、フワフワの絨毯敷きですよ。
しかも個室でそれぞれに素敵なお名前までついちゃってますよ。

ほぇぇぇと感心しながら友人のお部屋「幸」へ。

a5


トイレも綺麗、シャワーブースも海外のようにオサレ。
クローゼットがあり、窓も大きく、ベッドも余裕サイズで。

聞いたところ、食事もウマイらしい(一流ホテル勤務だった彼女が言うからウマイはず)
必ず食後にはデザート(お昼のデザートはロールケーキ。うまかった。←食ったのか!?)
夜食も必ず出るようで、それもウマイとか。
はぁぁぁ、至れり尽くせりなんですね?

そして今日の主役。

a3


5月22日生まれの可愛い男の子です。
結婚7年目。待望の赤ちゃんです。
初産なのに、超安産だった彼女。
あまりに短くあっっっっという間に出ちゃったので、助産婦さんもびっくり。
なんせ、陣痛・分娩室にいたのが2時間ほど。そらびっくりですよ。

短いお陰で体力も消耗しなかったので月曜日退院だそうです。
彼女「お茶飲む?コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・緑茶、冷たいの温かいの?」

・・・・・・・・お見舞い客用にそんなのもあるんですね?

スタスタ行くので付いて行くと。

a6


あら、どこぞのカフェ?と思わせる、いわゆる談話室?←古すぎ?
そこに「ご自由にどうぞ」飲料があり。

すっかり長居してしまいました。


3時間も。


ママの顔になった彼女。バリバリのキャリアウーマンだった頃とは違う顔。
よかったね、ホントに良かった。

本当におめでとう。実家にも遊びに行くのでよろしく。


帰ってみるとフタリともヒマそうでした。
大雨降っちゃってお外出られなかったんだよね。

a8




・・・・・・・怖いです・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお祝いにぽちっと。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

きゃわいい☆ほっぺにちゅっちゅちたいでチュー♪
ミルクのかほりがして柔らかくてちっちゃくて壊れてしまいそうなんやろーなー。

それにしても「パークハイアット?」と思わせる病院だこと。ビックリ!
もうお世話になるこたぁないやろけど万が一あるなら退院したくなくなるやろね。
でもお値段も素晴らしいのかしらん?
お友達さん安産で良かったね~babyのお名前どんなかな~
健やかで幸せになるんだぞ~

えーっと最後のは・・・クロコダイルレイラ?笑

★momamaちゃんへ★
寝るのが仕事ってわかるわぁ、ってぐらいずっと寝てましたよ、ヤツは。
まだお乳もうまく吸えない上に、やる気がないらしくて口付けたまま寝る、みたいな。
彼女「やる気出せよー。」とブツブツ言ってました(笑

お名前は漢字聞かなかったけど「まひろ」君です。
今の産婦人科って高いらしく、ココも平均よりバカ高くないって。
もちろん都立病院は安いけどね。ここ個人だからさ。
ココは有名な病院なのでなかなか予約取れないらしい。

ちなみに最後のクロコダイルはanちゃんどえす!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
