プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


そんなこと・・・

昨日の写真を見て「layさんエリザベスカラーしてない!」とご指摘を受けましたが。
手術前の写真が残ってたので、何も考えず載せただけですので~。
毎日ちゃーんとエリカラしてますよ。

a4
すごくブルーちっく

本犬めちゃめちゃブルーですけど。

哀愁漂わせてますけど。

テーブルの下から出てきませんけど。

つけたらつけたで、部屋中の珪藻土の壁を削りながら歩いてますけどっ!(怒

   ・
   ・
   ・
   ・

さて。
我が家の姉妹はそろって「食糞」があるじゃないですか。
前回の足の手術の時もそーだったんですけどね・・・


a5
そー言えば・・・


思いださんでいい。


で。一昨日調子に乗ってウン散歩に出たんですよ、layさん。
もちろん短い散歩だったんですけど。
普段だったら外に出てすぐするんですが、その時に限って気配ゼロ。
結局しないで帰ってきたんですが。
興奮したのがいけなかったのか、傷口が赤くなってるよーな・・・

今回抗生剤貰ってないし、こりゃいかん!と。
術後はやっぱり大人しくてなくちゃいかん!と。
しばらく散歩禁止じゃーーーーー!!!



ふぅ・・・ここで問題が・・・

ご存知の通り共働きじゃないですか。まぁお昼に帰ってきますけど。
でも午前3時間・午後4時間はワンコだけなわけで。
そーすると、何故か人間がいなくなったのを見計らったようにウンをするんです。

するとですね。

エリカラつけてるくせに、食う、ワケですよ。

どーなると思います?


a8



口より先にエリカラがあるわけでしてね。
目標地点を誤ると、上の写真のごとく、ブツにエリカラがぶっささるワケでしてね(泣

帰るとウンの縁取り付きエリカラを装着したlayさんがお出迎えなんですよ。


・・・・・・・イヤでしょ・・・・・?



a7
それはイヤだわ・・・



でしょーーーーーーー!!!!



今のところまだ遭遇してないんですけど。

毎日家に帰るのがドキドキわくわくヒヤヒヤ・・・・(涙







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへイヤな人もそうでない人もポチ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

layちゃん、哀愁帯びすぎっ(笑)。白目がかわええ~♪

エリカラウンタン…グラスのふちに塩を付けた、ソルティードッグ風とでも言うか…確かににょぉぉっですね(笑)。もしや、ニッと笑ったらウンタンキラリ♪なんてこともありですか?

ポタンは…自分や他の動物のウンタンは絶対食べないんだけど… 私のウンタンだけは目を光らせて狙ってます(涙)。終わったら即流さないとヤバイ。

案外さ、見られるんがイヤなんちゅら?(ちごた)ちゃう?
シートに囲いないんやろ?試しにつけてみるとか?
ほな”あからさま”じゃないし「はじゅかちぃ。食べちゃえ」にならへんとか?
幼少期だけでオトナになったら治る子が多いみたいやけど何やろね。消化されたはらへんしまだ美味しいんちゅら?笑

私は土鍋に味噌塗った【土手鍋】が頭をよぎった。。。

うん付きエリカラか。。。うんカラ・・・。。。
うふふ(誤魔化し笑い)

コメントした気になってたのですが、手術無事成功おめでとうございます。お顔、はやく毛が生えるといいね、layちゃん。
でも食糞はやめた方がいいと思うな。そっか。食べるんだね。
ラブのウンってでっかいですよね。なのに。そっか。ふ~ん。
↑想像してみてビックリした。

あの、クリコさんのコメに爆笑なんですけど。終わったら即流さないとヤバいって。。。(笑)

盲点だった・・手術は無事に終わってレイのや~さん姿もコリャかわええなぁ~と思っていたら・・・食糞ちゃん・・前回もそうだったよなぁ~帰ってきてエリカラにウン付け発見したときは・・こりゃ~参りましただね!なんだろか?ウンがとっても美味でございますぅぅ~
なんだろか?誰か様の「土手鍋」発言最高で~す。今が冬の季節じゃなくて良かったわぁ~

★クリコさんへ★
仰る通り、アリです。にょぉぉぉぉ!
ウンタンの匂いが部屋にまだ漂っていた場合、唇をベロンすると、大抵どっちかに「キラリン♪」…(涙
意地悪なので、嘉子が家に帰ってきて舐めまくられてからその事実を告げます。ふふふ。

あの、その、えぇっと。
クリコさんのウンタン狙い、ですか…!?
流さなかったら、いっちゃいますか!?いっちゃうんですね!?
ある意味、そんなポタン、見てみたいかも…

★momamaちゃんへ★
うわぁ…土手鍋食えねぇ…(涙
囲いしちゃったら多分入らなくなっちゃうなぁ。
MOTOSANで見せたような、あんなジャンプ力あるくせにですね。
50センチぐらいの囲い、怖くてダメなの。ビクビクしちゃって。
layの場合は完全にanの真似っこなのよねー。
だから食べ物のいたずらはanがしないからlayも一切しないし、イイ事もあるんだけどね。
まぁリサイクル?エコでいいんだけどさ。。。いいのか?(涙

★PQさんへ★
ありがとうございます☆女の子がねぇ、ハゲ作っちゃっ(笑)
食糞、これがやめさせられないんです…なんででしょう?
友達が試した、フードに数滴たらすと食糞しなくなるってのがあるんですが。
確かに効果はあるそうです。試してみようかな…
食べないって習慣がついてくれればいいんですけどね。
と言うか。
人間がいる時にしてくれれば問題一切ないんですけどね(涙

クリコさんのウンタンが狙われてるって。究極の愛情!ですかね(笑)

★ちゅら松さんへ★
ほんと、土手鍋食べれないっちゅーねん。
どうせなら目標地点を誤らず、綺麗に食べあげてくれたらいいのに。(ヲイ)
MAXもSALAも元々食べなかったしね。ちゅらも食べなくなったもんね。
何でウチのは…(涙
よっぽど栄養垂れ流しになってるのかしら…
そらも食べてたなー…くうが「信じられない」って顔したって言ってたよね(笑)

ウンつながりで書きまっせ。
ホッカホカ情報でっせ(^^)

私、今朝初めてブブのウンを手でつまんで
引き出しましたがな(^^;

いつもより気張ってるな~って思ったんどす。。。
で、見ると、
案の定アレがまだ体の中にあったようで
切れんとです。。。

で、ブブが地面になすりつけようとしたので、
ブブを裏返しにし、
抵抗するブブを押さえつけ
なりふり構わずブブのウンを引っ張ったとですよ。。
それを遠めに見て、出勤している人は
私をなんだと思ったでしょう(涙)

はぁ。。。
最悪な朝っしょ(^^;

エリちゃんにウンつけると、
違うところにも被害及ぶよね。。。
きっとね。。。
それはきっとブルーになるよね(^^;

★ブブママへ★
な、何を食ったとですか!?
そのブブをまたひっくり返すブブママも凄い!
うわぁ・・・ウンネタだけにホッカホカだわ…
これって犬飼いにはわかってもらえる状況だけど、飼ってないヒト、もしくはキライな人には
とんでもない光景だったでしょうねぇ。。。

ウチはまぁ、たまに素手でつまんでトイレに流す事もあるので、わりと日常茶飯事っつーか。
でもさ、コロンと形になってるものは何だか大丈夫なんですけどね。
なんかグチャグチャに擦りつけられてるのって微妙にイヤなんだよねぇ…

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   ↑
唖然として声を出せないでいる可愛い私を想像して。

えーっとブブ母さん。
裏返して押さえつけなきゃあかんかったんや。すっげ。
アレってどれ?もしかしてアレ?(って全然わかりません)

お次の方~あ、mamaンですね。
あなたは素手でつまむことがある。ふむふむ。
クセで間違って食されることは・・・ない?
笑ったら歯にキラリン♪・・・ない?
あったら食糞の原因はmamaンやーん!笑

★momamaちゃんへ★
素手で持つことなーい?あるでしょ?あるはず!
可愛いわが子のウンタンなら大丈夫なはず!
さすがに口に持ってきた時点で臭いで分かるわ。…じゃなくてっ!

でも確かに。
ブブを裏返して押さえつけなきゃ取れないぐらいな何かだったと?
興味あるなぁ・・・

ちょっとちょっと~皆様!ウン話が強烈になっておりますわよ・・・ぉ嬢のわたくしはついていけないわ・・・
うふっ!ブブは何食ってしまったの?ママちゃんのひっくり返しが目に浮かぶわ・・大変だったとは思うけど・
なんか笑えるのは・・・なぁ~ぜぇ~?

anlaymama>
いくらかわいい愛息子とは言え、
ウンを素手で掴んでウンピ捨てることは
まず無いかな(^^;
でも、今回は素手だった。
だってさぁ、おしりのもっさもさおけけに、
ウンが絡みついたら放って会社いけないっしょ。。。
必死だったさぁ。。。

ちゅら松さん、momamaさん>>
何を食ったかって??
 <<ヒント>>
  1.ナイロン製のものです。
  2.女の象徴です。
もぅお分かりでしょう。。。
それをたらふく召し上がったわけですよ。。。
それも使用済み(^^;

ごみの日だからいろんなごみを纏めてたのに、
その袋だけ選んで、食ったとです(泣)
そのくせ、私が手で上げるトマトには警戒する
ブブ。。。ちょっとむかつきます(^^;

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ブブ母さん、ソレって羽根付き?
でも出てきて良かった。詰まったらどえらいことですやん。

★ちゅら松&ブブママ&momamaちゃんへ★

・・・・・・・・・・・・
まだお腹にあったのっ!?
もぉ全部出切ったのかと思ってた・・・
ホントに相当食ったのね、アレ・・・
やっぱり男の子だから?興味深々?
女の子は食べないよね?>ちゅら松&momamaちゃん!
興味も示したことないかも・・・
でもクリコさんのウンタンを狙うポタンもいるし(笑)
男の子はママンのが気になるのかしら…?誰か教えてぇ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
