プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



それってどう?

今日はちょっと真面目(?)なお話。

a6
ウンネタじゃないの?


違いますっ!(怒

えと。
以前にもブログで2、3回話題にあげた事がありますが。

**************************************************************

※知らない方のために簡単にご説明
anが1歳の時、動物病院をさがしていて、HPで見つけた病院に偵察かねて
普通の健康診断(血液検査等)をお願いしました。

そこで、腎臓病と判断され、血液検査の結果もひどく、一生治らない病気だから
付き合っていく覚悟でと言われ、1枚9000円のレントゲン数枚、血液検査、腎臓病
の薬(4日分)、腎臓病の処方食、しめて6万円強お支払しました。

が。その診察に疑問を抱いた旦那が「絶対おかしい」と再度、血液検査を申し出ましたが、
拒否られました。
そんな簡単に数値は治らない、と。
納得がいかず、ご近所の口コミで現在の病院で再度血液検査をした結果。

・全くの健康体であること。
・腎臓病と言われた時の血液検査結果を見て頂いたところ、ここまで数値が悪いなら
 症状として「食欲不振・元気がない・貧血などなど」が出ていて一目瞭然なはずなこと。

を、教えていただきました。
もちろんanさんは死ぬほど元気でしたし、食欲魔人でしたから。
layさんの避妊手術もそこで受けようかと思っていたのですが、この結果に不信感を
抱きその後、避妊手術もすべて現在の病院にお世話になっています。

*************************************************************

その後、旦那の会社の人が2ちゃんねるのような掲示板でそこの病院がかなり
評判が悪いことを聞いたりしていましたが、
「あそこヤブ医者だぁ!」程度な気持ちだったので、何もなく時は過ぎていました。

ところがある日。
日本テレビだったかな?特集で悪徳病院を取り上げていたのです。
そこでびっくり!あの病院が出てるじゃないですか!?

内容はかなりひどかった気が。
・自分のペットが死んで戻ってきた。
・自分の子と違う子が戻ってきた。
・骨折で持ち込んだのに、治療をした後がない。
・手術したはずなのに手術痕がない。
だったような。

いつの間にか被害者の会のようなHPも存在していて、かなりの数のペットが
ヒドイ目にあっているとの話し。

正直、びっくりしました。
地元の病院でそんな事が起こっているなんて。
しかも、その病院のHPは素晴らしいうたい文句ですし。

それから数年。昨年は飼い主への暴行で逮捕されたニュースがあり、
今年釈放され、3月からすぐに営業開始していました。

それでも被害者の方々の地道な訴えにより、先週土曜日。
悪徳動物病院の判決が出たと新聞に掲載されたのです。

判決:3年間の営業停止


農林水産省のHPでも処分を行った旨、掲載していました。

でも・・・・可愛いわが子を殺され、悲しい悔しい思いをしている飼い主さんが
いた事は間違いないだろうと思われます。
もしそれが本当だとして、それだけの罪を犯しながら、3年の営業停止のみ。
獣医師免許をはく奪されることもなく、3年後、またどこかで開業するかも
しれないわけです。

それって・・・

飼い主の私達自身がしっかりと見極めなくちゃいけないんですよね。
何だか色々と考えさせられる出来事・経験だったなぁと。
先週の土曜日、掲載記事を読んで、しみじみ考えてしまいました。


a3



我が家での被害者、anさん。
何でもないのに腎臓の薬やらマズイ処方食やら食べさせられて。

今の病院の先生たちが本当にいい人達で良かった・・・。
なのに、ワンワン吠えて「大嫌い」なんて言っちゃってごめんなさい!!!


a1
ごめんなさーい。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 病院選びは大変です
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

「ごめんなさーい」がかわい☆
layちゃんなんてノビーですからね。笑

それにしてもどーよその獣医。
あまりにもヒドイよな。でも知らずにそこで薬漬けにされんで良かった。papaちんヤルゥ~♪
3年の営業停止て軽いね。やっぱ資格剥奪してもらわんとたまらんわぁ。

まだまだ日本の動物医療は遅れてるんやな。
氾濫する情報をうまく自分なりにまとめて、信頼できる先生と話し合いながら、その子に合った治療をしていけたらいいよねー。
ってか我が子が病気や怪我せーへんのが一番イイ♪(当たり前っか。笑)

★momamaちゃんへ★
あの写真、可愛いよな。←また親ばか発言
anさんのおメメがぎゅっとなってさー。でれでれ。

んね。病院って難しいよね。
評判でいい病院って聞いても、自分たちに合う合わないってあるしさ。
そんなこんなで病院ジプシーになりかねないもんね。
我が子達が元気でいるのが一番なんだけどねー。
ウチはさ、もう絶対無理の様な気がするし。現時点ですでに(泣
なので、信頼できる先生に出会えて良かったです。
いい先生が増えるといいなー。
そしてもっと動物達が法で守ってもらえると嬉しい…

連投ごめん。

読み進めていったらココえげつないな。
ヒドすぎる・・・anちゃん殺されずに済んで良かったよ。。。

今、飼い主も酷いらしい。。。
テレビで、最近動物の診療を踏み倒す人が
急増で、理由として、
”保険利かないから高い”
だってさ。。。


初診で診てもらって、お金払わず
逃亡をはかる人。。。

あんまりだよね。。。
国の法もそうだけど、
飼ってる人のモラルもどうよ。。。
て感じです(^^;

今や人間の子供を上回るペット数なのに。。。
ねぇ。。。

★momamaちゃんへ×2★
ねぇ…。ちょっとえげつないよね。
ただ、本当に助からなくて、どこかにぶつけたい、って飼い主さんもいる「かも」しれない。
でもそれにしてもこれだけの数じゃ、ねぇ…
診察は絶対飼い主の前でしないしね。
嘉子が不信感抱いたのも、きっかけはソレ。
すぐ奥に連れてっちゃうんだもん。
anちゃん、危なかったよぅ。

★ブブママへ★
見た見た見た!!テレビでやってたよ!
あり得なくなくなくない?(どっちだ?)
学校のモンスターペアレンツと言い。
飼い主と言い。何でだろう?本当に不思議だよ。
ヒトとして恥ずかしいよ。あ、ヒトじゃないか、もう。←ヒドイ(笑)
当たり前の事なんだけどなぁ・・・(;´д`)ノ

うわ。あの、あの、あの悪徳動物病院ですか?
いや、あそこは病院じゃなかった。
鬼畜の館だわ。
anちゃんが殺されなくて本当に本当に本当に本当に良かったです。
きーーーーーーーーーーーーーーー。
なんで3年で済むの?!

それと、なんで診察代踏み倒そうとする奴がいるのっ。
ブブママさんのコメみて激怒。
そりゃ、高いですよ。保険診療じゃないもの。
そんなことわかりきってることじゃないですかね。
はあ。どうなってるんでしょう。
責任もって面倒見られないなら、
動物飼うな~~~~~~~~~~~~~~!
すいません。興奮しすぎました・・・(・ω・;)

★PQさんへ★
でしょう、でしょう!?
どうして3年で済んじゃうんでしょう?
やっぱり動物はモノなんだと痛感させられます(涙
また3年後、どこかで開業するかもしれない。
許せないですよね・・・
それに踏み倒し飼い主。
世の中どうなっちゃってるんですかぁぁぁっ!
払いたくないなら飼わないでくださいっ!と言いたい。

・・・・本当にもう・・・悲しくなりますよね?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
