プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



目撃者

梅雨時期。束の間の晴れ間だったので朝から洗濯掃除。

その間、ずっと暇そうな人たち。

a3
掃除の邪魔です

午後のサッカーを見た後、母のお墓参りに行ってきました。

空いていれば車で20~30分ほどの距離。

もうすぐ着くぞ、と言うときに・・・・

旦那:「・・・・・・あれ・・・・火事・・・・?」

ワタシ:「は?」

旦那:「すっげー黒い煙」

ワタシ:「・・・・どわぁぁぁ、間違いなく火事じゃん!」

a1
火事ですよ


真ん前に車を停めて写真を撮るワタシって・・・・・(汗

あ、でもお家が焼けているとかじゃなくて、竹林が燃えている感じ?

その時、消防車がサイレンをけたたましく鳴らしながら続々と。

a2
ズーム

竹林と多分納屋らしきものが燃えてしまったようです。

お墓に着いてしばらくしたら鎮火したようでした。良かった良かった。

でもお墓参り前に火事なんて、縁起が悪いような・・・・



そしてまた今(23:28時点)

旦那はまたサッカーを観戦中。

今日は掃除洗濯火事サッカーの日でした・・・


a4



おわり。



ようは特に何事もなく、ワンコネタもなく、平和な1日だったということ。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこんなつまんない記事だけどポチお願いします!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

家事して火事目撃して・・・笑
いや、火事は笑い事ちゃうね。

でもせっかくのお休みをきちんと洗濯掃除に励むmamaンは主婦の鑑だわぁ。エライ!
それにお墓参りまで行って充実してるやーん。
こういう穏やかな日が一番いいやん。
もち、お出かけも楽しいけど、家族水入らずまーったりするのも必要やん。
お金も使わず疲れを癒す・・・最高じゃんか☆

サッカー。引き分けとるがな。
オマーンっていう国名が苦手。

★momamaちゃんへ★
うまいっ!座布団1枚!!家事で火事ね。さすがですよ。
でも家とかじゃないようだったので良かったよん。
竹が熱で割れるような「パン!」って音が凄かったなり。

いやー、ここのところ週末はお出かけ出来ないでしょう?
おかげで財布の中身200円でも大丈夫よ。
ただし、嘉子の財布の中身が減ってるけどね。アハ☆

今日のテレビはエコかいな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
