プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



作りましたよ!

本日はですね、無理やりお友達になってもらった
ラブラドール日和のひよりさんにレシピを教えて頂きましたので、
仕方ないのでステキ奥様になるべく早速作ってみましたよ!
だってねぇ。名指しですからねぇ。作らないわけにも・・・ゴホゴホ



おいしい焼肉のタレ。一升はさすがに多いので半分量で。

大変かと思いきや、すったり絞ったり混ぜたり煮たり、のみ。
アタシでも作れました!!! ←自慢にならない。

a8



りんご・しょうが・にんにく・砂糖・お酒・ワイン 等々。
すべてをぶちこんで、しばらく煮たら出来上がり!
濾して冷蔵庫で保存すれば半年ぐらいはもつとのこと。

a9



もちろん濾したカスの方もめっさ美味しいんです!!!

a10



めちゃくちゃウマイです。ホントに美味しい☆
今日はこのために、コストコで買って冷凍しておいたカルビを
焼き焼きしてペロッと食べちゃいました。

味見しているときは「濃い?」と思いますが、実際つけて食べると
あっさりしていて、でも深くていくらでも食べれちゃいそう。危ない危ない。
嘉子もすっかりこのタレの虜ですよ。

明日は豚肉を買ってきて、カスに漬け込んでしっかり頂く予定です。

どーですかっ!ひよりさん。めちゃめちゃウマく出来ましたよっ!
ロンママさん、ありがとーーございますぅ♪


a7
ありがとーです☆


詳しいレシピ・作り方はラブラドール日和さんBlogにゴーー!

そしてそして。これをキャンプに持っていって、皆で焼き焼きペロッと!
今から楽しみなのだーーー☆


あー食った食った。ゲプ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ美味しそうだと思ったらポチお願いします!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

クール宅急便。着払いプリーズ。

できれば元払いで肉付きプリーズ。

あ、ステキ奥様のanlaymamaんじゃございませんこと?
ステキだわ☆
monapapaさんとかっていうお方の言う通りにして差し上げたら?ね。

★monapapaさんへ★
・・・・・キャプテン?
おっさってる意味がヨクワカリマセンガ?
食べたい食べたい?ウチおいでよぉ☆ムフフ。

★momamaちゃんへ★
アンタタチ・・・
揃ってボケないでちょうだい。
超まいうーなアレ!衝撃を与えちゃうとダメらしいよ?
だから送れないなぁ、残念だなぁ。あっはっは。

うまげ~♪
ビブで待ってます(ウフ)

では、あたちよりステーキソースを(笑)
ニラ 1把
大根 1本
ニンニク 2カケ
味の素

しょうゆ

ニラはみじん切りで大根とニンニクはすりおろす。
(すり卸はパパさん担当で(笑))

ニラ、大根、ニンニクを混ぜ混ぜして、

酢と味の素としょうゆで好みの味に仕上げると、

大人のステーキソース完成(^^)/

これ、ウマウマっす(^^)
今週末はステーキかしら?(^^)

レイちゃん、元気そうでなにより(^^)/

このタレならこっちの材料で作れる~!!!

アァァァッ、でも牛肉が…

 (冷凍庫の在庫チェック)

大盤振る舞いできない~!!!(涙)

ゴハンにこのタレかけて細々と食べちゃいそうです。
でもそれでもウマそう。

こんにちは、ロンママです。
焼肉のたれ、おいいしそう!完璧ですね★
このたれでカレーを作るとき、隠し味に入れると、こくうま、ですよ。

angieちゃん?laylaちゃん?どちらかしら、そんな愛くるしいお顔のおさしん、とろけちゃいますう。
この笑顔でなんとか今週、乗りきれそうです。ありがとうございます。

今度は、キムチ作りはいかがですか?

遅れましたあ!(さわやか部活風)
うっ、、、わたしより美味しそう(道具立ての点で、、。
ムリに作らせたようで。美味しかったはずですガ。
あっ、ロンママさん!カレーに?へえ!やってみよう!
クリコさんもインドで作ったらステキ!
みんなで一緒のものを食べてる感が(笑。
次はステーキソース?
そーれーとーもー、カステラもレシピ公開(人の)しましたが。わたしからの差し入れと思って、美味しく食べてください♪自力で。
(でもステキ男子がいると言うんなら、どこでも自ら差し入れに行きマス)

はじめまして。ひよりさんのブログからやって来ました。
アンちゃん、 レイちゃん、とっても可愛いですね。レイちゃんも元気になってよかったです。でも少し前のエリザベスカラーの「うん」には大笑いしてしまいました。過去の記事もとっても楽しく拝見させていただきました!
早速、美味しそうなタレをつくられたんですね。
こちらまでタレの香りが漂ってきそうな写真です。
私も作ろうと思いながら、まだトライしていませんが、anlaymamaさんに触発されて頑張ろう!って気持ちになりました。

★ブブママへ★
そりゃもちろん、ブブママお手製がビブで待ってるのよね?ね?
ブブママのステーキソースにウチの焼肉タレ。
もぉ怖いものなっしん・ぐぅですよ、アナタ。

いよいよ本日。抜糸(歯じゃないよ☆)ですな。
どきどき。本犬はまったくもって元気ばりばりですぅ。

★クリコさんへ★
大丈夫!!カレーに入れてもウマウマっておっさってます、師匠が。
牛肉じゃなくても鶏でも豚でも絶対ウマイっす!
このまたカスがたまらなく…ウ、ウマイ(嬉涙
是非是非、インドの地で作ってくださいよ~。
さすがにコレはポタンの「欲しいですぅ」眼力をもってしてもあげられないけど…(笑)

★ロンママさんへ★
うわぁい、いらっしゃいませ、こんにちわ♪
この度はありがとうございましたぁ。
カレーの隠し味、夫婦二人で「なるほどぉ」と声を揃えちゃいましたよ。確かにいいかも!
ロンママ、キムチも作るんですか!スゴイっす。。
でも、さすがにキムチは大変では?…アタシにも作れるでしょうか。。。?

あのお写真はお姉ちゃんのanさんです♪癒されてくださぁい☆

★ひよりさんへ★
いやぁ、自分でびっくり。ウマく出来ちゃいましたよ。
実はワタシって隠れ素敵奥様?やればできる子?才能開花かしら?(そこまで言う?)
ザラメ1kgも買っちゃった事だし、この勢いでカステイラ、いっちゃいます?
ただし。菓子類は道具がありませんから。そこからですかね。

しーかーしー。ステキ男子ぃはいないかなぁ…
自らを差し入れにしちゃいますっ!?(違うっ!!)



★ユニ母さんへ★
初めまして!来て頂いてありがとうございます!
とりあえず、今のところ「ウン縁取りエリカラ」には遭遇してませんよぉ!(力説)
あのタレ、本当に美味しいんです☆
もぉ部屋中醤油とショウガとニンニクと…いい匂いが漂うんです。たまりません!
ホントにあっという間なので是非是非作ってみて下さいです!
アタシなんて素敵奥様?って勘違いしちゃってます(笑)

朗報待ってます!!

★ブブママへ★
あいっ!仕事終わったら行ってくるだよっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
