プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


結節性筋膜炎

本日、いよいよlaylaさんの抜糸の日。
もぉドキドキヒヤヒヤもんで病院へ。

うわぁ、なんていわれるんだろう。
どうしよう、悪性だったら。
転移とかあるかなぁ、とグルグル頭の中が回っていて。
彼女は彼女でいつお呼びが掛かるかどきどきで・・・

a2



で。
お呼びがかかり。
必死に診察台にあがろうとするlayさんに
「待て待て。先に説明聞くから。」と言い聞かせて。
何で怖いのに自ら行くのかなぁ、ホントにもう!

で。
お聞きしましたら。
「結節性筋膜炎」だそうです。
えぇっと?

切除された腫瘤では、明らかな腫瘍性の変化は観察されなかった。
腫瘤部の皮下脂肪組織では、筋膜に一致して線維芽細胞と推察される紡鍾形細胞間が不規則に増生しており、周囲組織との境界が不明瞭な結節を形成していた。これらの紡鍾形細胞間にはしばしばリンパ球や形質細胞、好中球が少数浸潤しており、紡鍾形細胞の核には大小不同や少数の核分裂像が観察されるものの、顕著な異型は観察されなかった。結節と周囲組織の境界はやや不明瞭で、一部では移行が認められた。異型細胞は観察されなかった。病変部は完全に切除されている様子であった。
結節性筋膜炎は筋膜および皮下組織をおかす反応性の繊維性増殖で、炎症性の変化と考えられるている。本例でも腫瘤全体炎症細胞浸潤を伴っており、また異型性に乏しい線維芽細胞が浸潤性に増殖している点が特徴的と思われた。多くは増殖速度が遅いが、なかには早く増殖するものもある。外科的に完全に切除されれば、再発することはないと言われており、本例でも再発の可能性はほとんどないと思われる。


ほっほー、なるほどねぇ。

   ・
   ・
   ・

わかんねーよ!!

ようは良性って事ですね。
ちょっと珍しく、あまり診ない症例だそうで。
これがまれに早く増殖して頸部で大きくなると手術が困難になるそうで。
まぁ早いうちに見つかって完全に切除出来て良かったと。
再発の可能性は「多分」ないと思いますが、顔近辺は気をつけてみてください、との事。
念のため、1ヶ月後、2ヵ月後は確認させてください、との事。

あー安心した。何かしら出来やすい体質だって事はわかってたけど。
悪性じゃなくて良かった。
ま、条件付きと言ったらナンだけど。出来やすいっちゅー事でこれから気をつけねば。

説明の後、診察台に乗ってもらって・・・

a3
震えてますよ・・・

あまりの緊張で固まってしまい、抵抗無く抜糸終了。

a4
目がキョドッてます


これで安心して大暴れキャンプに川に、と遊びに行けるってもんですよ。
結果が出ちゃえば、なーんだ、って気になるのですが。

みなさんの励ましのお言葉にどれだけ支えられたことか!
みなさんが「大丈夫」って言ってくださって、どれだけ安心したことか!
みなさん一人一人にはぐはぐちゅーをしたいぐらいに感謝しております!



ホントにホントにホントにありがとうございました!!



はいlayさんからも。

a5




これからもよろしくお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ条件付・・・フフッ驚いた?クリックお願い!










THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ヨカッタ~~。おめでとうございますっ♪
良性だったのですね!
イヤ、あの説明文、ふんふん素で読んで、スゴイなあ、メモったのかなあ、と感心してましたが、、、飲み込んでいなかったですか!その方がスゴイです!どうやって再現したのか!この長文!
、、、なんて言ってられてヨカッタ。心底。
お祝いのケーキを、、、イケナイ、わたし、犬ケーキは焼けなかったんだっけテヘ。←バスが素材で充分歓び犬なので加工する気なす。
、、、あと、昨日のコメ返、、『特に男子はいないが自分を差し入れ』って、、、イミわからんわっ

anlay家の皆様!おめでとーーーー!良性やっほーーーー!

説明の10行を一生懸命読んだけどようわからへんかったんやけど
とにかく良性で転移もなくって良かったよ~~~♪

カチコチなlayたんが可愛くていぢらしくて、最後の笑顔を見たらウルウルしてきた。。。
papaちんもmamaンもしんどいのが続いたけど、これでもう思いっきり笑って遊べるやん。
モナ家もanlay家が元に戻ってくれて嬉しいっすぅ☆

良かった良かった。
これでようやくanlay家もシーズンインですね!
楽しく行きましょ~

えがった・・・
なんともなくて本当に良かった。
早く一緒にビブ行きたいっす!
いつ?いつなの?いつなのさ!?
Anlay全快記念パーティ@NewBaron号やりましょう!

レイラよかったね~!!
パパ・ママも一安心ですね。
これで心置きなくアンジー・レイラで暴れ回れますね♪
ベルもまた遊ぼうって言ってます~。

★ひよりさんへ★
ご心配おかけしました、足に引き続き。ありがとうですぅ。
あれ、病院で頂いた検査結果の紙を見ながらですよ、当然ですよ。
だってさ。一応わかりやすく説明してくれてるんですけどね。
度々、layさんが飛び乗ろうと必死になるもんで抑えながらだったんですもん。
それにさ。要は大した事なかったって事がわかりゃいいんですよ。ね?違う?

絶対その内、ひよりさんお手製のお菓子、食べてやるっ!
で、あのコメ?説明するとですね。
「イケメン男子ぃはいないけど、もしいたら自分を差し入れしちゃうってどぉ?キャ☆」
って意味です。キャ☆

★momamaちゃんへ★
ご心配をおかけしました。魔の5月。終わったかなぁ?
足に引き続き、でも良性で良かったですよぉ。
ホントありがとねー☆
あの説明文10行、検査結果の紙、まんま写しました。
わかんなーーーい!でも大丈夫って事がわかれば!
条件付き。気になった?気になった?
要は普段から気を付けてみてあげてね、って事ですね。
これで思い切り遊べます。まだ抜糸したばかりだし、今月はちょっと控えめに。
来月になったらビブ行って、思い切り遊びますよー。

★baronパパへ★
もぉホントに、ご心配ばかりおかけして。
でもホント良かったです、ありがとうございます。
大暴れklayさんなので、ビブは来月まで持ち越ししようかと。
来月、ご一緒出来たらぜひぜひ遊んでください。
でもbaronと遊ぶのはanですけど♪えへ。
ご飯、是非ご一緒しましょう!!

★nonちゃんへ★
もぉね、これで魔の5月終わったよね?(涙
心配ばかりかけっちゃって。色々ありがとうです。
ブブのお腹からはアレ、全部出切ったのかしら。。
激しく遊ぶだろうし、まだ糸の穴があるから、一応念のため今月一杯はお休み。
来月、発散しにビブ行くよーーーん!
皆で遊べるといいねぇ☆

★ベルママへ★
魔の5月が終わったよーーーー。
いつもいつもご心配おかけして、ホントに…ありがとうですぅ。。。
layは何かと出来やすい体質ではあるだろうなぁと思ってたんですけどね。
まだ若いし、なんて思ってたので余計心配しちゃいました。
これで心おきなく大暴れ出来るってモンです♪
ベルっち、ストレス溜まったlayさんは怖いぞー…ふふふ。

うっほほ~い!良かったよぉ~!!
結果、まだなのかな…て、実は密かに思っておりました。

説明はちんぷんかんぷんだけど(笑)、とりあえず良性&再発しないんなら安心ですね♪
ポタンも割と何かとできやすい&溜まりやすい体質な気がするので、気を付けないとな。。

今日は祝いじゃ祭りじゃ~!!だね。

★クリコさんへ★
ありがとうございますぅ♪昨日はケーキとスシですよ。人間が!
はい、説明はまったくもって「???」なんですが(笑)
ようは「なんでもないよーん」って事なのでOKでございます。
ただ、体質的に出来やすい子は気をつけないと、ですね。
顔や口まわりに出来るモノはあまりタチが良くないそうです。
ポタンも出来やすいようなら、特に顔や口まわりは気をつけないと…ですね。
内臓になっちゃうと、なかなか難しいし…
layも気をつけなくちゃ、です。

よかったですね~
こういう説明ってまったくよくわからないですね
もっと簡単に書いて!って感じですよ
うちの駒子も胸におでき状のものが出来た時やっぱり切除して病理検査に出したけど説明が難しかったです

ま、良性ですって事で許すとしましょう!
これで思いっきり弾けられるね

結果が良くて本当に良かったね~^^
『わかんねーよ!!』に大笑いしちゃった(爆)
ママゴンもラスが足の指を1本切断した時に
検査に出した結果報告書なる立派な物を頂き
ましたよ・・・はい。全く分らん!!
院長先生が噛み砕いて説明してくれて納得した
経緯がごじゃります(笑)
↓問題の動物病院の話も恐いね~!!ママゴンの
家の近くにも某有名なショップがあったのに
潰れたの。そこには動物病院が併設されてて友達
のチワワを入院させたら その日の夜中過ぎに
『返す!』って家に連れてこられて・・・瀕死の
状態だったらしいよ(怒)夜間緊急で命は取り留めた
けれど・・・責任逃れで夜中に連れてくるなんて
何の為の病院だよ?って腹立たしかった。

★ゆずママさんへ★
本当にホッとしました。それにしても専門用語は難しいです・・・
駒子ちゃんもおでき出来ちゃったんですか?何でもなかったんですよね?
一度こんな事があると、今後必要以上に過敏になっちゃいそうです(汗
まぁまずは弾けられるようになったって事で!ひと安心です♪


★ラスファインママゴンさんへ★
ありがとうですぅ。ホッとひと安心してます。良かったです♪
そうだよ、ラスたんも大変な思いしてるんだもんね(涙
よく頑張ったよねラスたん。えらいじょ!
この間もすっごく元気に泳いでましたもんねー(←読み逃げ)
いやん、一目ぜひぜひラスファインに会いたいよぅ。
同キャラのチョコラブ、連れて行きます!(笑)

病院の話。そこの病院ひど過ぎるっ!やってる事、例の病院と変わらないっ(怒
偏見かなって思うんだけど、ショップに併設の病院て、どうも評判が…
だから一度だけしか連れて行ったことないんです。
anの足が切れて血だらけで、祝日でドコもあいてなくて、緊急事態で。
そのチワワちゃん、命を落とさなくて良かった…
そんな獣医が開業したら怖いなぁ…


おくればせながら。
良性おめでとうっ!!!!!
あああ。よかった。
ほんとに血の気が引きますよね、腫瘍?腫瘤?みたいなものをみつけると。プルのときのあの気持ちを思い出してほんとにどっきどきしてました。
元気に遊べるね!よかったよかった☆

★PQさんへ★
ありぐわとぉございますっ!
ホントにひと安心♪
これでずーっと臥せってた5月がようやく終わった気分☆
まだ頬の傷口が完治してないので、大暴れできないけど、来月こそはっ!
プルさんも何ともなくて良かった!
やっぱり健康第一ですよね・・・しみじみ。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
