プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



あと何回・・・?


お休みの日にお天気がいいと
さぁワンズと一緒に何しよう!
って事から始まる我が家。

なので。
もちろん本日も
「川でしょ!」って事で行ってきましたよ。



a_201309292312586a1.jpg



この道のりを覚えちゃったレイさんは
山道に入るとクィンクィンしちゃってます(笑)
だって大好きだもんねぇ、水遊び。



d_201309292313074f8.jpg



今日は思ったより流れが速くって
皆さん、結構必死に逆らって泳いでおりました。
うっかりオモチャが流されると
上手にボディサーフィンしながら
追いかけてみたり。



e_2013092923130906c.jpg



不思議な事にクーさんは
別に飛び込まなくても平気なところでも
わざわざ飛び込みます。
飛込みが好きなのかなんなのか。
ウチに来た頃は、飛び込むなんてありえない!
って感じだったのにねぇ。



c_2013092923130349c.jpg



今日は前半、ギャラリーがいらっしゃいまして。
ファミリーだったんだけど
一番小さい男の子(年長か小1ぐらい?)に
「何してるの?」と聞かれ
「犬を泳がせてるの」と言ったら
「どうして泳がせてるの?」と言うので
「泳ぐのが好きだから」って言ったんだけど
「鍛えてるんだね」とスルーされたので
「うん、そうなの~」と言っておきました。
間違ってもいないし(笑)



b_20130929231301386.jpg
パパ、早く投げて!



そして、五十肩で苦しんでいるヨシコさん、
ワンズのために、せっせとオモチャを投げてましたよ。
愛ですのぉ。



f_20130929231328f61.jpg
パパちゃん、だいじょびでしゅか?



だいじょぶ、だいじょぶ。
死にゃーしませんから。←他人事

そして本日も無事に遊べましたとさ。



g_20130929231330830.jpg



あと何回、泳げるかねぇ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

自分の首を・・・?

もともと体力バカな妹ちゃんなので
まぁ今更って事なんですけど。


1_20130828174004b2d.jpg
泳ぎに行って来た。


前回の川泳ぎから割とコンスタントに
泳ぎに連れて行けてるんです。
1日おきだったり2日おきだったり。

それまでも連れて行ってたので
当たり前っちゃ当たり前なんですが。


2_20130828174007df7.jpg



お姉ちゃんの足を考慮して
ちょこっと流れがあると
しっかり弱い足を使ってくれるので
やっぱり流れに沿って遊せるわけで。



3_20130828174010213.jpg



そうすると、必然的に全員が
せっせせっせと、流れに逆らって泳ぐと
結構体力を使いますよね。。。。

体力バカな妹ちゃんが
ますます体力バカになってくわけで。

なんか、飼い主、自分の首締めちゃってるようで…
妹ちゃんに付き合ってると
飼い主の体力が持ちません…(涙)


4_2013082817401234c.jpg
この日は若干疲れてくれた、と思ったら、夕方には復活してた(泣)



そこそこ、で許してもらえませんかね…?
だ、だめかなやっぱり(^^ゞ



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日でしょ!


今朝のお天気お姉さんが
「今日は真夏日一歩手前の気温になります」
とかおっしゃってるし
午前9時が最高気温、とかになってるし。
こりゃもう行くなら今でしょ今日でしょ!

って事で行ってきました。


2_20130604151216.jpg


相変わらず綺麗な川だね。

シニアのお姉ちゃんにはベスト(浮き袋付)を着せて
川の水、冷たいかな、なんて思いきや・・・
これまた冷たくなくって一安心。
日差しもサンサンで、気持ちよさげでございます。


1_20130604151213.jpg


心配していた釣り人もナッシングで
オレンジ棒(レイラ)
青タコちゃん(アンジー)
ボール(クーさん)
の順番にひたすら投げる、投げる、投げる。


4_20130604151222.jpg
ふふふーん♪


吠えて催促する体力バカも健在(涙)
ジャンピング飛込みも健在だった…
どんな9歳なんですかね、チミは…(汗)


3_20130604151219.jpg
チミだ、チミ!



首の後ろがジリジリ焼けるのを感じながら
ひたすら腕を動かす飼い主。
一人で3頭ってコレが大変よね。

こうしてみっちり泳いだ三姉妹。


5_20130604151226.jpg
ボーーーー。


6_20130604151250.jpg
ママン…


や、やった・・・
勝った気がする(笑)
満足して頂けたでしょうかね?

投げまくりながらも、何とか写真を撮る(しかもスマホ)
自分を褒めてしまいました。
でも最初の数分の写真しかないけど(^^;)

こうして。
夕方になってもまだまだ寝ている三姉妹なのでした♪

ハピバ!末っ子Qooちゃん

1日遅れちゃったけど…
(週末、新潟遠征で昨日帰ってきたもんで(汗))


5月13日 我が家の末っ子Qooちん

5歳のお誕生日
おめでとう!!!



b23.jpg


わぁぁ、パチパチパチ。
あのQooちゃんが5歳ですか…
とってもとっても5歳には見えないんですが
5歳になったんですねぇ。。。しみじみ。

我が家に来て、もうすぐ3年。
最近は長女とくっついて寝てたり、
フードボウルに顔を突っ込んでも怒られない。
とっても調子こいてる末っ子ちゃんですが。


b19.jpg


Qooちゃんのキャラに癒されることもしばしば。
元気いっぱいで千本ノックが大好きで
無事に5歳を迎えられて感無量(笑)

家でも外でもストーカーちゃんで
年下男には大変厳しい態度を取るけど
そんなQooちゃん、可愛いぞ♪


RIMG21052.jpg
ウチに来た頃のQooちん


これからも存分に
Qooちゃんキャラを発揮して楽しませてくださいな。


RIMG20775.jpg
ウチにきて数か月のQooちん


Qooちゃん、本当におめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
もう二度と
悲しい思いなんてさせないからね。
ずっとずっと一緒にいようね。


RIMG0869.jpg
らじゃー!!


Happy Birthday ! ANGIE !!

アンジー、10歳のお誕生日おめでとう。
元気にこの日を迎えられたこと、本当に本当にうれしいです。

まだまだ。
一緒に穏やかな時間を
一緒に楽しい時間を
たーくさん過ごせるように頑張るよ!

一緒に過ごしてくれる、たくさんのお友達ワンコや
ママさん達にも感謝を。
これからも、我が家のお姉ちゃん共々よろしくです。


angie


そして、
ネロ、ベル、ココも
10歳のお誕生日おめでとう!!
きょうだい会が楽しみだね♪

合言葉は

    目指せ!成人式!!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

抜けないの・・・


散歩も終わって
ふと玄関を見たらお姉ちゃんが


4


ワタシの靴を抱きしめていた。
そんなにママが恋しいのかい?
もぉ~、愛いヤツめ。このこのっ!

ほら、お姉ちゃん、おいで?
ママがギューーーーッてしてあげるっ♪

と舞い上がっていたら。


5



何のことはない。
右前足が靴にスッポリはまっていた。
しかも前足クルンって状態で(意味わかります?)
うまい具合にしっかりハマッていたので
抜くに抜けなくて、ただただ困っていたらしい。



わー・・・あの感動返してほしーなー・・・(棒読み)


谷あり山あり、また谷があり・・・


雨風がひっそりしております。
さっきまでゴーゴーと音がすごかったけど
嵐の前の静けさ?

えと。
先々週のこと。
お姉ちゃんがピーになっておりました。
細菌性じゃないのは色・ニオイなどでわかってたんですが、
歳も歳ですしね。
検便してもらって、やっぱり菌ではなく。
いつもの下痢止めをもらって
2日目にはウンチも固まり復活!!!
この時点では いつものちょっとした下痢 

そして。
週明けの先週半ばに、川遊びに行きました。


1
ヤル気マンマン!


いつも通り三者三様、お気に入りのおもちゃで
楽しく遊びました♪


2
お姉ちゃんは青のタコちゃん、末っ子ちゃんは青のボール

4
妹ちゃんはオレンジ棒~♪


いやぁ、貸切で楽しく泳いだねぇ。
あと何回泳げるかなぁ。
なんてのん気に帰ってきてシャンプーして。

翌日。

下痢復活(涙)
えーーーー?治ったのに、またぶり返し?!
今回も菌じゃないから、これまた下痢止めを飲ます。

その日の夜21時。
フと、お姉ちゃんが寝ているドグベを見たら
血が。。。。

え?血?!
血って血?!

慌ててお姉ちゃんの肛門にティッシュを当てたら
血がベットリ。

もーこの時点で、ワタシすっかりパニックです。
この日に限って夜も仕事だったヨシコさんに
パニック状態で電話するワタシ。

よく覚えてないんですが、泣き喚いているから
状況が全然わからないヨシコさん。
とにかく落ち着け!!!!
と言われ、次に電話したのが、
近所のかかりつけの病院。
携帯に電話して、奥さん先生が出てくれて
声を聞いた途端、また号泣のワタシ。
辛抱強く話しを聞いてくれて、状況を判断してくれて。

結果としては、大腸炎を起こしてて
溜まっていた血が出ちゃったんだろう、て事でした。
年齢的に腫瘍も考えられるけど、今回の感じでは
可能性はかなり低い。
たまたま入り口付近の血が出ちゃった可能性が高い、と。

言われたとおり様子を見て、血ももう止まり
次の日も特に変化なし。
そして今日のウンチはだいぶ固まっていて
順調に回復しております。

いやー、久しぶりに号泣しました。
下痢経験値はかなり高い方なのですが(黒姉妹、胃腸が弱いので)
いきなりの 出血 は想定外でした。

今回感じたのは
どんなに元気でも、やっぱり体の中は
着実に歳を重ねているワケで。
しっかり時間をかけて治していかなくてはいけないのだ!
ということ。(当たり前ですよね、ごめんなさい)

本犬はずーーーっと元気はあるし、食欲はあるので
なんでゴハンがないのか、どうして散歩行けないのかが
イマイチご不満そうではありましたが。

今週末は楽しみにしているキャンプなので
せっかく仕事はお休みが多くなるけれど
じっくり体を休ませて、キャンプに備えようかと思ってます。

ごめんね、お姉ちゃん。
つらい思いさせちゃったね。
お詫びに、お姉ちゃんが好きなボール進呈。

6



谷あり山あり、また谷があったのでした。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お年頃


ドッグベッドで気持ち良さそうに寝ているお姉ちゃん。



1


右ホッペタの部分。
ドッグベッドに押し付けられて
シワになってるんですけども。

最近、起きてしばらく、この跡が残ってるんです。
あー、そういうお年頃なのよねぇ、とシミジミ・・・

なんて思ってたら。
自分も同じく、最近寝シワが戻りづらくなったワケで。


あーホント、そういうお年頃なのよねぇ、、、、

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

中休みはデイキャンで


皆様、連休はいかがお過ごしでしたかー?
ワタシは初日と最終日の今日が仕事だったので
キャンプはお預け。


だったんですが。


3連休だったヨシコさんは
ヒマでヒマで仕方なかったようでして(笑)
昨日、渋滞覚悟で行ってきました、デイキャン。


2
ここちん、1週間ぶり~♪


皆には行く事をナイショで突撃したので
驚いていただけた様で何より(笑)
朝9時からたっぷり遊んできました~。

久しぶりに3家族(ちゅらべす家・ここ家・我が家)
が揃ったので、ワンズもそりゃー大喜びで


大喜びで・・・・


7


・・・・・あり?
ま、まぁ、それなりに皆さん、楽しんでおりました(笑)


4
ちゅー、久しぶり~♪



お天気も良くって
先週よりも空気が涼しくなってて
木陰のタープ下で気持ちよく過ごせました。


1
べっちゃん、生みの親がきまちたよ~♪


今回のデイキャンは軽で行ったので荷物は最小限。
ランチもディナーも両家族にご用意してもらっちゃいました。
お箸からお皿から何から何まで。
お世話になりました~。


3
お世話になりました~♪


久しぶりに会ったちゅーとべっちゃんとレイさんはと言うと?


8


ちゅーと組んで、べっちゃん狩りに精を出す。
精を出しすぎだっちゅー気もしなくもなくもない。

でもね。
狩りが終わると


9


こんなフタリ(笑)
だけど、この後べっちゃんが一生懸命
レイさんを遊びに誘うのに
全スルーするレイさんなのであります。。。。


そして、このデイキャンを一番楽しんだのは
言うまでもなく


10


お姉ちゃん。
良かったね、2週連続ここちんに会えて。
飼い主もすっかり心洗われて
やっぱりキャンプはいーよねー♪

と帰路についたわけですが。
連休渋滞が遅くなっても解消されず
家に着いたのが夜中の2時。

癒されに行ったんだか
疲れに行ったんだか

と言うオチ付きのデイキャンでした♪
恐るべし、三連休。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

煩悩?


先週の4連休キャンプ初日の川遊びでのこぼれ話。


この日の川遊びでレイさん、一つ覚えた事がありまして。


命名 滝行


7


写真の穴。
向こうから水が流れてくるトンネル。
ご覧の通り上からもジャンジャカ流れ落ちてるわけで。
何を思ったかレイさん


お?
6


暫く静止。
そのまま、水に打たれる。


・・・・・・・


なにがしたいの?



向こう側に抜けるわけでもなく。
ただ水に打たれる。
ひたすら打たれる。


・・・・・煩悩を振り払ってるのか?






てゆかね。
上からジャンジャカの状態が全然平気なら
なんで、前回の滝つぼ遊びの時に
滝の裏側で止まったオモチャを取りに行かない?
なぜ、取りに行ったワタシの上に乗っかったのよ!


・・・・・・殺す気?!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
