プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



no title


ちょ~笑顔(笑)

おはようございます。


夕べのうちに出発して、こちらでご宿泊。
今朝はとってもいい天気です〓

とうとう…


カメラが壊れました。。。
しかも本日午前10時。
まだ2枚しか撮ってなかったのに。
今回、張り切ってたのに。紫色の砂嵐しか写りません。

とりあえず。
旅行、楽しんでます!というご報告。

泳ぎに行くはずが・・・その後


うっかり3週間ほど過ぎてました。
我が家はみんな元気にしておりますよー。
川で泳いだり泳いだり泳いだり。
間にベリー狩りしてみたり。
遊ぶ事だけは忘れておりませんよー(笑)

さて。
月曜日、ヨシコさんの休みが取れたので
前回のリベンジ!と言う事で本栖湖に行って来ました~。

平日だけどさすがは夏休み。
まだまだキャンプ場にはファミリーも多く
ラブ3頭(しかもハイパーに泳ぐヤツら)を泳がせるのは申し訳ない、と言う事で
去年、ノアリアン達と遊んだところでのんびり遊ぶ事に。


6


人っ子一人いない貸しきり状態で遊ぶサンピキ。
前回のリベンジなのでね、浮き輪を持って行った訳ですが
ものの10分ほどで


1


まぁ、ね、想定内でしたけど。
も少しもつかな、と思ったんだけどな。

水温もそこそこで、とにかく遊ぶ泳ぐサンピキ。


2


3


ホントは一緒に泳ぐつもりだったんだけど、
諸事情により今回も一緒に泳げずじまい。
しっかし、水に入ったきりのワンズを撮るのは一苦労です(笑)

30分~1時間泳いだら休憩!って言っているのに
一切耳をかさない3ワンズ。


4


5


本当にどうしてこんなに水が好きなのかねぇ。
どうしてこんなに水が好きなのに、シャンプーが嫌いなのかしらねぇ。

この後、散々泳いでそろそろ撤収しようかーなんて言っていたら
フラットちゃんがノーリードで飛んできた。
あらら?と思っていたら続いて黒ラブが飛んできた。
あららら?と思っていたら続いてまたもや黒ラブが飛んできた(笑)

ウチと同じくレトリーバー3頭飼いのご夫婦がいらっさいました。
で、またそこで黒姉妹が張り切って泳ぎ始めたりしちゃって・・・
この体力、もしかしなくても週1川通いで鍛えられちゃったのかしら・・・
今日も川で泳いできちゃったし?あは、はは・・・

てことで。
結局、強制連行となりました。まったくもぉ!

帰りは渋滞もなく、気分良く一日が終わるかと思ったら・・・
あと10分で家に着く!と言うところで後ろからジョジョジョジョジョ。。。。

レイラさん、お漏らししちゃいました・・・
車に乗る前に2回も大量オシッコしたのに・・・

ま、楽しかったのでヨシとしますか。
次はいつ行けるかな~?


泳ぎに行くはずが・・・

先週の金曜日のこと。
久しぶりにヨシコさんの平日休みが取れたので、
日帰りで本栖湖に泳ぎに行くぞ!と張り切っていた前日の木曜日。
ホームセンターへヨシコさんのお腹が入るサイズの120センチの浮き輪を買い、
普段使わない腹筋を使って、膨らまして準備万端。

そして金曜日当日。
張り切って本栖湖に向けて出発し、平日なのに車が多いなぁと思いつつ
途中の談合坂SAに寄ったらば・・・・
右を見ても左を見ても人・人・人・・・

も、もしかしなくても夏休みとか?
輪番休暇も重なっているのか?
とにもかくにも、人だらけファミリーだらけ。
あまりの人出に、こりゃとても本栖湖で泳がせられないんじゃ・・・
と、談合坂で悩む我が家。

で、結局、我が家が出没した場所は。


2


いつものキャンプ場でした(笑)
いやー、人は少ないし気を使わないで済むし。
ガッツリ泳げはしないけど、来て良かったわ。
荷室に陣取る、パンパンに膨らんだ浮き輪がものっすごく切ないけど。

まずは暑かったので通称わんこプールで水遊び。


3


4


1


しばらくして、ちゃんぷも登場。
お立ち台で涼むちゃんぷ(笑)


6


5
お姉ちゃんはちゃんぷの持っているオモチャ狙い。



そして程よく体が冷えたら陸に戻り、ひたすら遊ぶ・・・


8



7



9
Qooさんは千本ならぬ、一日中ノック(汗)


そして夕方には


10


車の中で強制休憩となり、家路に着くのでした。
泊まればいーじゃん?
とお思いになった方もいらっさるのでは?

ほら。
本来の目的は「本栖湖で水遊び」だったわけでして。
装備が水遊び用なわけです。
靴下はないし、半袖だし、七分丈のズボンだし。
寝具はないし、着替えもないし、とにかく何もなし。

その上キャンプ場は夜になると冷えます。
だって19時の帰りの時点で20度ですもの。
そんなわけで。
美味しいお夕飯を食べてから


11


のんびり渋滞を避けて家路に着くのでありました。

で。この翌日。
ヨシコさん、アシナガ蜂さんに5箇所ぐらい刺されまして。
ただいま、刺された後の痒みと戦っている最中です。
刺された直後はものすっごく痛いらしく悶絶しておりました。

て言うか、スズメ蜂じゃなくて良かったね。
て言うか、アシナガ蜂に刺されても死なないもんですね。
勉強になりました。

でも刺されたのが三姉妹じゃなくて良かった。
・・・・なんてね。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっと早いけど


この時間(22時50分)、とっても涼しくて快適ですー。
熱帯夜が続いたので、ワンもヒトもホッと一息、と言う感じです。

そんな夜を過ごしておりますが、朝は本当に暑かった!
予報は曇りだったのに、思いがけず晴れて大変でしたよー。



なんでかって?



コレです。



1


去年8月末頃に行ったブルーベリー園。
通常7月末頃から始まるのですが、ちょっと早く実る種があるらしい、と
ヨシコさんが情報を仕入れてきまして。
数が少ないらしく「6月一杯」と聞いて急遽行ってきましたー。


3



首に巻いて冷却するモノと冷たい麦茶を用意して準備万端!
ひたすら摘む、摘む、摘む。
いやー、暑かったのなんの。
今回はブルーベリーの木が低いタイプだったので
日陰も一切なく、太陽のもとひたすら摘みました。
8月に出来る種と違って、今のは粒が大きいので摘みがいがありましたよ。



2



この時期のは酸味が程よくあって美味しいです♪
たまたまご一緒したオバサマ達とのお喋りを楽しんで
1時間強のブルーベリー狩り、堪能いたしました~。
つくづく「狩りモノ」が好きだな、ワタシ(笑)
7月末から摘めるブルーベリーの実は現在こんな感じ。



4



今から楽しみです♪



さて。
突然ですがこの写真のブツ、一体な~んだ?



6



答えは明日(かも)。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おいちぃ~〓


今日は職場の人たちと飲み会~。
韓国料理屋さんにて。
韓流の集いじゃないよ(笑)

一泊二日の熟女による愉快な仲間達の楽しい会(長っ)


という訳で。
(一日あいちゃって今更な感じもしなくもないですが)
命名momamaっちの「熟女会(省略形)」を開催いたしました~。


出だしに
「〇〇(←本来降りる駅)通過中~♪」
なんてビックリメールがmomamaより届き
「そこが降りる駅だよ!」
と慌てて返事して、引き返してくるおちゃめなmomamaっちでしたが(笑)
無事合流してお買い物してさぁ「熟女会」開催でございます。


momamaっち、久しぶりの「ポタンとの再会」
2


今回、私達が犬連れじゃない分、ポタンのチヤホヤ度がMAX状態、笑。
そりゃーもー大喜びなポタンでして。


3


始終、このように調子に乗っておりました、笑。
そんなポタンをサカナに、冗談抜きで昼12時から延々喋り続ける4人。
あ、ランチはお料理上手なクリちゃんがステキなインド料理を
用意してくれておりました。いつもありがちょー♪

途中、ポタンの夕方散歩に同行して腹ごなしをした以外、
一歩も外に出ず、飲みまくり食べまくりしゃべりまくり。


・・・・


あ。途中、ちびっ子フタリがこんな事になってました。


5


これ以上充電しなくっても十分ベシャリは達者なのにねぇ・・・
なんて思ってもクチにせず、笑。
宴は続き。


4


ゴハンの皿を片付ける事もなくお菓子を広げ
ポタンはその度に顔を出す。
の繰り返し。

で、私達に付き合いきれないポタンが疲れて寝てるのに
熟女4人は(飼い主含む)撮影会。


6
なんかどっかで見た光景だ・・・


こうしてテレビを見ることもなく夜が更けていきました。
飲んでたわりにはちゃーんとお風呂にも入り、早めの就寝。
エライな、自分たち!

翌朝、雪が降っていたのには心底ビックリ!!
当初予定していた計画を断念して、会場を我が家に移動してさらに続き・・・


7


近所のお蕎麦屋さんでランチをしていたら
あっという間にmomamaっちお帰りの時間。

1泊2日ってこんなに短いんだっけ?
全然喋り足りないんですけどー。
いや、喋ってるのは主にちびっ子フタリですけどー。
あ、喋ってるって言うか、ボケ突っ込み?漫才?・・・まいーや。

とにかく。
こんなんじゃ全然足りないので
次回は関西遠征で続きを行いたいと心に誓った所存です。

遠いところを重い荷物を持ってえっちらおっちら来てくれて
ステキなお土産までもらってしまって、momamaっち本当にありがとう♪

そして、お泊りさせてもらった上にステキなランチを用意してくれて
さらにステキなお土産まで用意してくれて
クリちゃん、本当にお世話になりました♪


あ、そうそう。
anさんのピーですが、翌日にはケロっと治りました。
やっぱりママがいなかったストレス?笑。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

うみ~。


本日の宿泊場所。
寄せては返す波の音~。

ただいま


本日の宿泊場所に移動中~。
ブログ内検索
